【ピクニックの日記|ピクニッキ_002】ナポリマニアで、痛リアン

ピクニッキ_0706

こんばんは、ピクニックの中の人間、タナカです。

週末に、青山にある会社に勤めていた頃、ひとりで毎日のように通いつめたお店に行ってきました。「ナポリマニア」という、美味しいピザが食べれるお店に。

そういえば昔、ご飯を食べたあとにコーヒーを飲みながら漫画を読んでいたら、新しくはいったばかりの女性の店員さんに声を掛けられ、漫画の話に、ちいさな花が咲いたのです。彼女はアメリカに留学していたらしく、漫画が大好きで、アメリカでも日本の漫画を読んでいたそうです。彼女が立ち話から仕事に戻る時、最近読んで面白かった「予告犯」をオススメしたのです。

コーヒーが入ったコップも空っぽになったので、さぁ仕事に戻ろうと席をたったら、さっきの店員さんがこっちに近づいてきて「名前なんていうんでしたっけ?」と声を掛けられたのです。名前を聞いてくれるなんて嬉しいなーと思いながら「タナカです」と答えたのです。

そうしたら「あっ…名前って、さっきオススメしてくれた漫画の名前ですー」と彼女に言われて、すごく恥ずかしかった記憶を思い出した週末となりました。

恥ずかしい思い出を披露したピクニックより、嬉しいご報告があります。minneさんで、iPhoneケースを買って頂いたお客さまから、なんと、ハガキが届いたのです!

やっぱり、人間が使える唯一の魔法は「コトバ」ですね。使える魔法で、人を傷つけるのではなく、
人を嬉しい気持ちにさせていきたいなーと改めて思ったのでした。

鹿児島にお住いの、関根さん!このコトバが届いてるかわかりませんが、ハガキとても嬉しかったです!本当にありがとうございました!!!!

hagaki

ちゃっかりですが、うわさのiPhoneケースはこちらで販売してます。
minne:https://minne.com/picnic19
creema:http://www.creema.jp/c/picnic/selling

*Please Follow Me!!
*picnic’s store
“picnic"
Now on Sale!!
2015-07-06 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment